2人で老後を考える

貧乏な二人が四苦八苦してるようなしてないような・・・
1人で老後を考えて、従わせてるだけの気もしないでもないw

母と兄

自分でもいい歳をして大人気無いなと思うのですが


母とケンカ中です(笑)


子供の頃から母とはそんなに折り合いが良い方では無かったのですが
二十歳過ぎた頃から和解してきたつもりでした。


まぁ、兄の借金のせいで何度も私が怒られてたんですが・・・←わけわからん


「お兄ちゃんに5万貸したけど、1万しか返してくれてない」
とか
「お兄ちゃんが〇〇さんに10万借りてて返してないみたいでお母さんが返した」
とか
「お兄ちゃんが車の税金を払って無いみたいで6万弱お母さんが立て替えた」
とか・・・


他、もろもろ・・・


その数年のバカ兄貴のお金を立て替えたり貸したりしてたのが
約500万くらいらしいです。100万も戻ってきてないらしいですが・・・


『返してもらってないなら貸さなきゃ良いじゃん。』


と忠告しても貸すんです。で、機嫌が悪くなって私に文句を言うんです。
(返さないで良いお金なら私も貸してほしい)


そんな事で怒られても・・・と思ったので
昨年は私が貸しました。数万円ですが・・・
1ヶ月に1回、ぎりぎりの生活をしても
これだけしかないというなら、何円でも良いから返金するって約束で・・・
1000円とか2000円とか500円とかしか戻ってこないので
利息無しでもなかなか減らないです。
500円とか1000円とかなのでぎりぎりの生活なのかと思いきや
水族館に行ったり、どこかのテーマパークみたいなとこに行ったり
高級なとこに食事に行ったりという写真がFBやLINEにUPされるたび
気分が悪いですが。


そして昨年の春に母は会社を退職し
次の月から他の所でパートをはじめました。
なので、生活はそんなに楽じゃないだろうと私が勝手に思っただけなのですが
一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりした時には私が払ってました。


母の家には兄や兄嫁、そして孫までがご飯を食べに行ったりしてるのを聞いてたので
気の毒に思ってしまってたんでしょうねw


今年の正月に挨拶に行った時にまた母が怒りながら
「お兄ちゃんの車のタイヤが古かったから買ってあげた。6万ちょっとした。なのに、お礼の一つも言わないで・・・。」
と言うので
『はぁ?なにそれ?お礼も言えないヤツにそんなにしてやって、母さんが生活困ると気の毒と思ってやってきたけど、タイヤまで買ってやる余裕があるなら、私がお金出す必要無いじゃん!』
と言うと
「やってくれなんて言ってないし」
と言われたので
『もういい』
と言って相手にするのをやめました。


3月の中旬、祖母の1周忌があったのでしょうがなく会ったけど
ほぼほぼ会話もせずに従妹達と酒飲んで従妹の子供達と戯れてたら
兄が何かを察したようで話かけてきました。
「母さん、どうしたん?」
だって・・・
お前のせいで揉めたのに。と思うと腹が立ってしょうがないので
完全に無視しました( ゚Д゚)察するなら話かけてくんな貧乏人という気分。


母も兄も兄嫁も苦手です。というか嫌いです。ついでに父も嫌いです。


姪っ子に罪は無いんですが・・・


いくら血縁関係があるとしても、嫌いな人の子供より
従妹の子達や、友人の子達の方がよっぽど可愛いと思えるのは私だけじゃないはず・・・



私の保険金の受け取り、母にしてあるんですがムカツクので
彼に変更手続きをしようと保険屋さんに連絡してみました。w


母娘の縁は切れないっていうのがモヤモヤしてます(笑)