2人で老後を考える

貧乏な二人が四苦八苦してるようなしてないような・・・
1人で老後を考えて、従わせてるだけの気もしないでもないw

私がおかしいのかと・・・

前回の内容を旦那にも話しましたが


「無理矢理貸したん?」


だとよ・・・。


無理矢理貸したっぽくなるけど、銀行の借金
しかも嫁名義の地方銀行の借金。放置できんでしょ・・・


これから、子供が幼稚園や学校に行きだしたら
地方銀行の通帳って必要になってくるんじゃないの?よく知らんけど・・・(知らんのか)



そして、本当に一か月10円の返済でも良いと思ってたんです。
何年かけてでも、返済の意思さえあれば、問題無いと思ってたんです。


だって、1000円返金してもらうためだけに、交通費5000円くらいかけて行く虚しさったら・・・(;´Д`)


でも、それでも毎月月初って約束さえ守ってくれたら良いと思ってたんです。


直接手渡しじゃなくても、偽聖母のとこに預けるだけでも・・・


それが月初じゃ無くなるは、なんなら
10月とか言い出す始末・・・




月初じゃなく、15日に返金してきやがった時に文句を言ったら


バカ兄「一ヶ月を半分にしたら、15日はまだ前半じゃん?」



だとよ。




ばっかじゃない?



本当の



ばっかじゃない?




これで社会人としてやってるってのが恐怖でしかないよ・・・



月初って1~5日、遅くても7日までと思ってました。w




ちなみに、私達夫婦は借金が嫌いなのでしません。


厳密にいうとカードを使うので借金があるのはあるんですが、
電気代、ウォーターサーバー、ガソリン代、ETC、携帯料金、ネット料金
の支払いだけです。


あとは大きい金額の時にポイント目当てでカード払いをしますが、
預金範囲で使ってるので、銀行で下して払うか、2か月後に銀行から引き落とされるかの違いです。



そのほかは、銀行引き落としか、現金払いです。


これが当たり前だと思ってたので、あの人達の『リボ払い』に驚愕しました。


「だって月々安いもの」
「だってポイントもつくし」
「だってカード会社がおすすめしてくるのよ?」


だとさ


お前ら、良い客だな!
てか
良い鴨だな!ネギしょってんな!もはや下仁田ネギだろw


兄嫁の「だって」「でも」「~~なので」「~~って聞きました」
に驚愕というか、そろそろ辟易してますw




兄もおかしい
母もおかしい
兄嫁もおかしい


実は私もおかしいのか?